世の中へ新たな価値やサービスを持続的に提供していくためには、
社会の変化を敏感に察知し、自ら将来求められるニーズを考え、その実現に向け様々な壁を
乗り越えていける人材が不可欠だと考えています。
株式会社YZコンサルティングでは、弊社理念に共感し情熱をもって
仕事に臨んでいただける仲間を募集しています。
ITTO個別指導学院のスタッフとして勤務し、教室運営に関わる業務全般を行っていただきます。
入社後の主なお仕事
・生徒対応(教務、授業、自習対応、課題管理、成績管理、進路・学習相談、コミュニケーション 等)
・保護者対応(入会相談、プラン相談、定期面談、進路面談、授業報告 等)
・教室運営業務(生徒募集、講師採用、講師育成、校舎環境整備、売上管理、授業管理 等)
・企画提案(イベント企画、改善提案、出店提案、研修・勉強会企画 等)
キャリアフロー
講師 → 副教室長 → 教室長 → ブロックマネージャー・スーパーバイザー → 本部スタッフ
当社ではまず第一に、周囲の人々と円滑にコミュニケーションする能力や、信頼関係を構築する能力が大切だと考えています。
仕事をしていく上では、年齢の離れた人、お客様やチーム仲間など、様々な立場の人と話す機会は多くあります。
そんな時に相手の気持ちを理解しようとし、話を聞き、そして考えたことを自分の言葉で伝えることは、仕事をしていく上でとても重要になってきます。
自分から積極的に働きかけ、他者と対話し、協力・協働できるコミュニケーション力豊かな人物を求めています。
教室の責任者として、塾生の先生として活躍していただくためには主体的に考え行動できることが大切です。
指示待ちにならず、先回りして考えスケジュールし実行する能力が求められます。
また、正確に情報を把握し的確に判断できることも必要です。
生徒の大切な時間を預かり指導する立場として、講師の皆さんを育成・管理する立場として、校舎環境を適正に管理する立場として、率先して考え行動できる人を求めています。
仕事をしていく上で、課題や困難にぶつかる時は必ずやってきます。
問題を一人で抱え込まず、周囲の協力を求めながら必ずやり遂げようという強い意志が大切です。逆境に立った際にすぐに投げ出さず、前向きに粘り強く行動できる人物を求めています。
採用を行う上で、業務知識や経験内容、技術力が求められますが、それ以上に豊かな人間性を重要視しています。
STEP1 エントリー | 当サイトの応募フォームまたはエンゲージ、Indeed、その他求人サイトよりエントリーをお願いします。 |
---|
STEP2 書類選考 | ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。 |
---|
STEP3 面接 | 面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。 ※面接日時、面接場所等はご相談の上で調整させていただきます。 |
---|
STEP4 内定 | 入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。 |
---|
※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。
※提出いただいた応募書類や個人情報は当社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。
※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
採用の際に、資格の有無は問いません。業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。
入社後に、教室責任者としての基礎知識を学ぶ担当者研修があります。
合わせて配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。
その他、随時研修の実施がございます。
入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。コミュニケーションツールを活用し気軽に質問や相談などが行える環境です。
残業時間は従事する業務よって異なりますが、平均10~15時間程度です。校舎状況に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
ほとんどの社員の方は固定残業手当(20時間分)の範囲に収まっています。
年間を通して残業や休日出勤が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。
職種 |
学習塾教室長・講師
業績好調に伴う増員募集です。
|
---|---|
職務内容 |
株式会社YZコンサルティングが運営するITTO個別指導学院での教室長・講師のお仕事です。
地域のこどもたちの学習や受験を支援するサービスを提供しています。 教室のリーダーとして教室運営や講師育成に携わっていただきます。 【主な仕事内容】 教室運営に関する管理業務 授業や面談などのサービスの提供 生徒・保護者様からの問合せ対応(メール・電話・公式LINE) |
応募条件 |
未経験者歓迎
学習塾のマネジメント・講師の実務経験(目安は1年以上)がある場合考慮します 他業種での責任者・店舗管理の経験がある場合考慮します 責任を持って最後まで前向きに業務に取り組める方 正確さを大切にコツコツ取り組める方 第二新卒歓迎 |
勤務先 |
会社名:
株式会社YZコンサルティング
住所:
360-0037
埼玉県
熊谷市
筑波2丁目48番地1 大栄日生熊谷ビル6階
リモート勤務や転勤について:
店舗間の配置転換あり※転居を伴う場合は本人都合を考慮し相談いたします
|
通勤方法 |
マイカー通勤OK
|
雇用形態 |
正社員
|
契約期間 |
契約期間の定め無し
|
給与情報 |
給与:
月給 250,000円~400,000円
基本給:
218,000円~
備考:
月給制 25万円=基本給21万8千円+固定残業手当3万2千円
交通費支給※社内規定あり 昇給(年1回/6月) 賞与(年3回/7月・12月・3月)※昨年実績:2ヶ月分 |
下限年収 |
3,000,000円~
|
固定残業制度 |
固定残業制度の有無:
あり
固定残業の時間:
20時間
固定残業の金額:
32,000円
|
試用期間情報 |
試用期間の有無:
あり
試用期間の長さ:
3ヶ月
試用期間の条件:
勤務態度や業務適性を実務を通して見極めるため3カ月間の使用期間を設定しております。
試用期間中はマネージャーや事業部長と定期面談を実施しフィードバックやヒアリングを行います。 |
試用期間の給与情報 |
試用期間の給与差異の有無:
なし
|
試用期間の固定残業制度 |
試用期間の固定残業制度の有無:
あり
固定残業の時間:
20時間
固定残業の金額:
32,000円
|
給与例 |
330万円/23歳 入社1年(月給25万円+各種手当+賞与)
440万円/29歳 入社4年(月給31.5万円+各種手当+賞与) 540万円/32歳 入社10年(月給37万円+各種手当+賞与) 640万円/38歳 入社6年(月給33.5万円+各種手当+賞与) |
勤務形態 |
変形労働時間制
|
就業時間・時間外労働 |
平常月 13:00~22:00(実働8時間、休憩1時間)
繁忙期 12:00~22:00(実働9時間、休憩1時間)※季節講習実施のため
想定労働時間:
168時間
時間外労働時間:
20時間
試用期間の労働時間差異の有無:
なし
|
休日・休暇 |
週休2日制(日、他1日※基本土日)
年次有給休暇(入社半年後に年10日支給) 年間休日120日(2025年度予定) GW休暇 夏季休暇 年末年始休暇 産休・育休制度 介護休暇 |
社会保険 | |
福利厚生 |
時間外手当
役職手当 生徒数手当 前年評価手当 報奨金 定年60歳 再雇用65歳まで 退職金(勤続3年以上が対象) 副業OK |
受動喫煙防止措置 |
敷地内禁煙
|
職場環境 |
弊社が運営するITTO個別指導学院のスタッフとして勤務していただきます。
コミュニケーションツールが各種完備されており全スタッフがつながっていますのでわからないことや相談したいことなどがあれば気兼ねなくコミュニケーションすることができます。 |
応募方法 |
当ホームページ、エンゲージ、インディードのいずれかよりご応募ください
|
採用選考 |
1.当ホームページ、エンゲージ、インディードのいずれかより応募
2.面接2回 3.メールもしくは電話で採用可否をご連絡します。 ※面接は人事・社長が担当する予定です。 ※一次面接はリモート面談も対応可能です。 ※応募から内定までは最短2週間以内を予定しています。 ※勤務開始日は相談可能です。 |
メッセージ |
人物を重視して選考を行います。
未経験の方で他業種での経験を活かして活躍しているスタッフも多数おります。 経験者、未経験者を問わず幅広い方からご応募いただきたいと考えています。 |
特徴 |
賞与あり
中途入社50%以上 未経験OK |
その他 |
仕事に熱中しながらもプライベートも充実させてほしいと考えており、ワークライフバランス実現のため休日の拡充・業務効率化を進めています。
社員の皆さんからの意見・提案・相談に柔軟に対応するため、定期的に1on1ミーティングを実施しています。 |